こんにゃくストック

毎度お世話になります、直ちゃん市場です。

じめじめした梅雨がやってきました、嫌ですねぇ。

この時期気を付けないといけないこと

それは、食中毒!加熱しないといけない食品は充分加熱しましょう。

こんにゃくやところてんで当たったという話は聞いたことありませんが充分注意が必要です。

アイスクリームも一度溶けたものを放置し再度冷凍してもNGなんです、テレビでやっていました。

食中毒のもとになる菌は中性から酸性へなる過程で繁殖しやすくなります。

空気に触れると更に増殖しちゃうんです、こんにゃくは高温加熱・密閉包装と菌が入り込む要素が少なくアルカリ性食品!なので賞味期限も長い、更に安い!

こんなこんにゃくを、もしもの時に備えてストックしておくのも良いかもしれませんね。

このウェブサイトではサイトの利便性の向上の目的にCookieを使用します。ブラウザの設定によりCookieの機能を変更することもできます。
詳細はCookieポリシーをご覧ください。サイトを覧頂く際には、Cookieの使用に同意頂く必要があります。

同意して閉じる